スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


台風接近前にマイポートのロープなどのチェックをに行ってきた
風が玉から吹いてる感じ生暖かくもしょくわるい
こんな中でも波止場で釣りをしている人をみかけた
いったいなにが釣れるのだろうか・・・
画像 244a


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)

スポンサーサイト


キス釣りの釣果アップのコツなどをまとめてみました。

まず仕掛ですが、天秤にキス針の2本張りがよいです。
重りは25号、まずここでポイントつなぎ目を移動式にすること

つぎに針ですが大きめのキス針11号ぐらいを使うこと。
キスは針を呑まれることが多いので手返しを上げる為にあえて大きい針を使います。

アタリがあれば即合わせして、針を飲まれないようにかける。
なので、エサはあえて小さ目にして付ける。

てなところでしょうか?

ちなみに半日でこれぐらい釣れますよw
キス釣り釣果

数釣りの仕掛けなどはこんな本を参考にするとよいでしょう。



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


アジングに初挑戦いってきたのだ。

まずはタックル説明

 タックルはメバル用ロッドとジグヘッドで定番のグロー系ストレートワーム、ラインは2ポンド
 ラインブレークが2回あったので、もうすこしポンド数を上げるほうがよいかもです。

つり方ですが

 基本はただ巻くだけですが、リトリーブスピードを変えたり、上下にリフト&フォールさせるなど
 当りがよくありました。


アジング


>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。