スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


そろそろ近場でもアオリイカ上がるころでゃないかと、ウキウキしておる、ジャック船長です。

高松近辺でもアオリの釣果がちらほら聞けるようになってきましたね。

早速ですが、近場のポイントへレッツGOGO!

現場到着して1時間ぐらい竿をビュンビュンならしておりましたが全然気配なっしんぐ~~~!

1時間も竿を振ると早くも腕笑ってます!

おかげでシャクリもぬるいシャクリなこと・・・・・。

このぬるいシャクリが功を効を奏したのか、

OH!・・・良型の甲イカゲットですぜ!

重量で900gありました。夜でも当たりあるのね~

モンゴイカ


ヒットエギ:ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮 3.5 PF:ピンク/夜光ボディー
ジャック特製アワビs-トチュ~ン!

夜は夜行だz



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)

スポンサーサイト


アオリイカエギング新居浜編


雨の中エギングに行ってきましたよ!
雨降ると雨水で海水が濁り、塩分濃度が下がる為アオリイカはつれないといいますね・・・
でも雨の中U氏がアオリイカ釣り上げました。
500gぐらいのオスでヒットカラーはチャートブラウン(アジカラー)です。
そのあとコウイカも同じエギでヒットしてました。
 ・・・このエギ実は、ディスカウントなんですよ。できもすごくよいデキです180円とは思えませんゼ。

そのあとジャック船長にも2ヒット!・・・が残念!コウイカ、コウイカでござる><
日が落ちてきて釣行終了!

当日のは雨&曇りのせいなのかなぜか食いけがないようで縦のしゃくりより横のダート&
テンションフォールがよかった感じでした。

照度ないのにナチュラル系がよかったのはこれイカに・・・・?

U氏・・・アオリイカ1パイ、コウイカ1パイ
ジャック船長 ・・・コウイカ2パイ







スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


前回ランディング中にばらしてしまった屈辱を晴らす為、本日もF地区に出撃してきたのだ。

飯くって遅めの出撃だったが前回の場所も運よく空いていた。

「いけ~!ブルーディスティニー試作1号!」
ブルーディスティニー試作1号、ボロエギベースだがシンカー、カンナを付け替えしチューンしている。また外見は見てもわからないがウエイトを仕込んだウエイトチューンも施している。機体色はメタリックブルーに黄色のスポット塗装となっている

ショートスローなシャクリを入れつつ

・・・おし!きた~!
  ・・・この前の借りを返してやる!

こん回は慎重に足元までよせ、準備万端、用意しておいたギャフで一突!
   


コウイカ、ゲットしたぞ~!!!

・・・またアオリイカ釣りたくなってきたなぁ・・・


スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。