スポンサードリンク





スポンサードリンク


先週、アジが釣れたと言うことで、アジングに行ってきました。

結構エギングをやっている人が多いがアジを狙うも

アジのほうは、なったくアタリがなかった。


大潮で月が出ていたせいだろうか、流れも速いせいだろうか・・・

フレがためしにエギを投げるとエギがついてきてたらしい・・・

ならば、エギングにチェンジして数投。

ひさびさの丘っぱりでアオリイカがヒットです。

サイズは帰宅後の計量で450gでした。

ちょうど船のかけ上がりに潜んでいたやつのようで底付近でヒットした。

エギは


アオリイカエギング

>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)



チャオス!最近UPをサボっておるジャック船長です。

UPしてないのはいろいろ訳ありまして・・・

別に釣りいってない訳ではなく・・・

結構釣ってるんですが・・・

なにせ外道・・・・

先日もアオリイカ狙いでエギングいっていたんですが

釣れども釣れども・・・コウイカ・・・で

オアリイカ

釣れないジャック船長を横目に

オアリイカ

「ジャック船長・・・つれました!」

むむむ!・・・同行していたT氏が・・・・・アオリゲッツ!
(その、満面の笑みいりませんw)

さっき、当たりあったからそれ俺のアオリだど!・・・と負け惜しみ吐いてみたが

自分につれないのはやなり寂しい



その時ジャック船長のロットがしなる!・・・キタ~!
いままでとは違う結構な引き!

>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


高速通行料が1000円になりましたね。
早速1000円記念で高知県にエギングに行ってきました。
場所は高松から2時間程度で現地到着でき、渡船で一文字に渡っての釣行です。
一文字は足場もよく長さも長いのでお子様連れでも大丈夫でしょう。

渡船も定期的にあるので気軽に行ける感じです。エジの生餌も売ってます


当日は朝5時半、渡船のって一文字に上陸。1投目からイカの当たり!
・・・が本命のアオリではなくモンゴイカ><。


周りでもぽろぽろ釣れているようですが
エギングよりアジのウキ釣りか、ヤエンのほうがサイズ、数とも上のような感じ。

一応、サイズは小さいですがアオリイカも釣れました。


一日中シャクリ続けて腕が上がらない遊べました


>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


