スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


本日は、タチウオ釣りにいっていきましたぜ。

釣果は3本でしたが、タチオウテンヤ&サヨリで釣っていたせいか結構あたりもありました。

タチウオ

うーん!凶暴そうな歯ですね。エサに使ってたサヨリもアタリあるとボロボロになっておりました。

うちの子曰く・・・・・「口はこわいが、瞳がかわいい???」

  ・・・たしかに透き通るような目がキュートかも???



トリプルフック装着で釣果アップとでも宣伝しておこおう。
暴れているときにトリプルフックもフッキングする感じですね
ジャック船長はエサに針を1本刺して固定して使っております。
と書いてみた。


>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)

スポンサーサイト


10・16小豆島へタチウオジギング&アオリイカエギングに行ってきましたよ。

最近ジギングにはまっているジャック船長のこんどの獲物は「タチウオ」!

波止場からのルアーやエサでなら釣ったことあるのだが、なんせジギングでタチウオは初めての挑戦!

まずはタックル購入・・・とりあえず釣具屋の店員さんにアドバイスをしてもらい、いろいろそろえました。

DSCF0760.jpg

メタルジグ・・・タチウオって紫にすごく反応するそうなので紫ジグ
        アムズデザイン(ima) Ro(ロウ) 百郎(100g) #RC001 ゼンムラ 
        タックルハウス(TACKLE HOUCE) 必殺バーチカル 近海仕事人 センターバランス 80g
        ショックリーダは50LB
        ワイヤーのアシストフックなど

当日は小豆島の風の子島周辺に船団ができており近づいてみるが誰一人ジギングしている気配はなし。まわりキョロキョロしているとどうも前方の船でタチウオらしきものを釣った様子。そのまま船を流すと魚探にかすかに魚影らしきものを発見。ジャカジャカやってると、最初にジャック船長の竿にタチウオヒット! 指4本のまずまずのタチオウでした。おそるべし紫メタルジグ
DSCF0764.jpg


つづいて先生の竿にもタチウオヒット!
DSCF0766.jpg


このあと魚探の魚影もなくなり釣れなくなってしました。
魚探の魚影が映った時、ピンスポットでジグを投入しないとなかなか
釣れないぽいようだ・・・まだシーズンじゃないのかな・・・・


でもって気を取り直しこんどはアオリイカにターゲットチエンジ!

エギングスタートの最初にみんなの竿にアオリイカヒット!
すごい、アオリイカ爆釣か・・・・と思いきやどんどん釣れなくなっていく・・・サイズも4~500前後のいいサイズもいた。
そのあとはあっちで1杯 こっちで1杯のポロポロの状態だった

結果は4人でアオリイカ 19杯
      タチウオ 2匹でした。

3人ならんでアオリカホットブラザ~ズ!
ABC.jpg








スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(6)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。