スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


最近、護岸整備でチニングできるポイントがめっきりへってきてますがみなさんチニングいってますか?

今日は私がいっているチニングポイントなどをご紹介します。

●詰田川の河口の体育館うら
 超浅いです。ゴミも多いです。根がかりします。シーバスいます。体育館出入あるので終了後からOKです。

●詰田川の瀬戸大橋通りの橋こえた船停泊しているとこの下側
 浅めです。潮によりゴミも多いです。根がかりします。うなぎ釣り人がたまにいます。

●F地区の四国冷蔵の周辺
 ちょい深いです。潮早いときあり。大型トラック多いのでじゃまにならないように。


どちらも、潮に大きく左右されます。
もっといいとこあれば教えてください
 
チニング


スポンサードリンク
コメント:(0)
スポンサーサイト


土用の丑の日は7月30日

ももうすぐ。と言うことで



久々にチニング&アナゴ&ウナギ釣行に行ってきた。

最初の数投でひさびさにチヌらしきものがヒットしたのだが、タイラバに行ったままのズルズルドラグに

していた為か、手元でフックアウト。そこそこのサイズだったのだが・・・


そのあとミニマゴチ、ミニアナゴがヒットした。


隣でエサ釣りしていた人は数匹はあなごがヒットしていたが・・・


以前はウナギもここで釣れていたのだが・・・いまでもつれるのだろうか・・・




あとここで、スーパーのうなぎをひと手間かけることで美味しく食べる方法を紹介しよう。

まず、スーパーのウナギはどことなく泥くささが残っている。
それは焼いた時のタレにあるようだ。


方法は簡単で
①鍋にお湯を張る。ここにウナギを湯煎、タレを流しおとす。
 温めることで匂いのついたタレをあらいながす。

②酒を上に振りかけます。酒には生臭さをとる効果があるのだ。

③ホイルをかけてグリルで3分間蒸し焼きにする。

あとはタレをかけてできあがり。
山椒はわすれるなよw。

DVC00002b.jpg
うなぎつりて~!


過去のウナギの記事

うなぎ【鰻】の下ろし方&ウナギパーティ
http://gogopirates.blog64.fc2.com/blog-entry-53.html

夜風に吹かれうなぎ釣り
http://gogopirates.blog64.fc2.com/blog-entry-52.html





スポンサードリンク
コメント:(0)


チヌのバクダン釣りに行ってきた。


チヌ


配合完了、こねて、混ぜて、丸めて、はいこんな感じでバクダン完成

このダンゴこねるのが結構大変、で握って粘りを出すんですが、握力ないのですぐダンゴが割れてるようでした。


・・・握力を鍛える必要あり・・・てことです


チヌ


最初のアタリあり

1匹目(5cm程度)
2匹目(20cm程度)
3匹目(20cm程度)
4匹目(30cmぐらい、写真)

チヌ


朝は少々小雨混じでしたがお昼にはすっかりいい天気になってました

小田




スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。