スポンサードリンク





スポンサードリンク


先週、タルトくんがマダイ4枚つれたそうで、今日はなんか釣れる予感

久々のマダイ釣りチューンしたタイラバを手に出撃!


最初のアタリがあったもののブルブル・・・きたきたきた・・・逃げた・・・

2度ほどあるがどうものらない、違和感感じて食うのをためらっているようだ・・・

ドラグを緩めるもやはりのらない・・・ロッドが硬くて叩いているのか・・・

きたとおもえばガシラ


きたとおもえばキス・・・頭に針ささってるぞ


そんなこんなで日は暮れて・・・・><



タックル
ロッド:オリムピック(OLYMPIC) ジギングロッドオリムピック(OLYMPIC) SERIE OCEANO PAGRO(パグロ)...
リール:≪新商品!≫ ダイワ アルファス R-エディション 103L (左)
ライン:ダイワ (DAIWA) UVF ベイジギング6ブレイド+Si [13lb(0.6号)/200m] / こだわり抜いた低伸度...

スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)



ちまたでは水温も上がり船釣りも気持ちいい季節になってきた。

てことで、久々にタイラバでマダイを釣りにいってみた。

今の時分はマダイは産卵時期をむかえているようで、強烈な引きではないようだった。

当たりも数少ないときたものだ。

イカナゴの数も減ってきたのかアタリカラーもケイムラよりオレンジ系のほうがあたりがあった。

でかくはないがとりあえずマダイの引きを味わうことができた。





ヒットルアー


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


ゴールデンウィーク釣行第一弾

5月は良型が釣れると言われたら行くしかない・・・
てことで鯛カブラでビッグマダイを狙って出撃した!


まあ、見てくれたまえフォフォッフォ!

63cm自己記録更新のマダイゲット

シーズン突入するとこんなのが出るんですねw


釣果ポイントは潮の動きを読んでリトリーブスピードを変えてみたことかなと思っています。

ジャック船長はダイワのアルファスRエデイションなのでギア比1:5.8を使っておりますが
1:7.3などのギアだと潮の動きも良くわかり鯛カブラに向いているようです。

炎月 / 炎月7 タイカブラ専用リールなどは
5.8、7.3の両ギア比モデルがあるので潮の速さで
使い分けするといいかもね。






>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


