スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


うちの親父も定年で最近暇そうなので、親父と一緒に庵治近辺へベラとイイダコを釣りに行ってみました。最初はイイダコのみと思ってたのですが、ベラもやってみました。

遅めの10時ぐらいから出船してまずはベラ釣り、風はそよそよしていましたが釣りには調度いいくらい。流し釣りで二人で30ぐらい釣り、餌がなくなると、イイダコへ移動。

イイダコって二枚貝や、巻貝に入ったりするの知ってました?巻貝に入ったの釣るとどれほどデカイのかと期待するのに・・・・

イイダコは1時間ぐらいで20杯程度釣れ、風が強くなったので撤収しました。
イイダコは大きいものもいますが全体にはまだ小さめでした。


bera.jpg



いいだこって炊く以外どうやって調理してますか?
美味い食べ方だれか教えて~
”海の銀座”と言われる瀬戸内の特産品[香川]讃岐名物いいだこ味付




スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)

スポンサーサイト


ボートからの鯛釣り&イイダコ釣りに行ってまいりました。
魚探の電源が入らず、手探り状態での釣りとなり、鯛釣りの釣果は不発。
15cm1匹とあと三杯酢サイズが10匹、あとハゼ、キス、ベラ、ガシラの
ごまめたち。
ただ、一度、先生がラインブレークした獲物?がフロロ4号ハリスを切られ
痛恨のバラシ・・・・取れていたらこれはでかかったはず

イイダコのほうはポイントさえ当たればほぼ入れ食い状態1時間ぐらいの釣果で
30匹。
5cmぐらいから20cmぐらいとバラバラのサイズでした。

□□□□□□□
□今日の釣果□
□□□□□□□
日付:2006/02/18 7:00~16:00
場所:庵治沖
成果:15cm1匹とあと三杯酢サイズが10匹、あとハゼ、キス、ベラ、ガシラの
ごまめたち、イイダコ30匹

ポイント:鯛のポイントは流れのあるストラクチャまわりの砂ポイント
     パゼが釣れるとポイント当たりぽい。
     つれないポイントまったくつれない。
     タコ:14mラインの砂地。






>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。