スポンサードリンク





スポンサードリンク


土曜の夜から日曜朝にかけて小豆島にエギングにいってまいりました。

高松近辺でもアオリイカが上がってることもあり
ならばと瀬戸内海の聖地の小豆島ならすれてないのでは???
と早速いってまいりました。

電気屋さん知りありの現地の方にガイドをして頂きほほ夜から明け方にかけて島1周しました。

島のいたるところにポイントがあり夜もライトが当たっている場所があります。現地のガイドをしてもらった方にきくと高松側からよりも、岡山、広島、神戸などから釣りに来る方が多いこと。とくにメバルシーズンなどだそうです。当日もアオリイカが釣れた港は満員御礼であった。
小豆島でもエギングは大ブーム状態である。
また、魚影も濃くメバル、イカ、シーバス、ヒラメなども多く釣れるらしいです。当日も現地でボイルしている中にくるくる投げるとシーバスつれてました。
マツイカも2,3日前には爆釣していたマツイカも前日ぐらいからあまり釣れなくなってました
DSCF0473.jpg


釣果
DSCF0474.jpg



あとゼナックの先が折れました;;


スポンサードリンク




テーマ:エギング・アオリイカ釣り - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)



今日は飯がありませんでした。
テーブルには釣りバカ日誌ラーメンがおいてありました





スポンサードリンク




テーマ:非常食 - ジャンル:グルメ コメント:(1)


今朝アオリイカ狙いで庵治近辺をエギングしてきました。
到着して30分、竿がしなり、「アオリイカきた~・・・!」と思いきやなんか竿が曲がってる割には引きがぬるい。近くまで寄せる時なんとなくアオリイカでない予感が的中!

アオリイカ外道のカミナリイカでした。

DSCF0471.jpg


カミナリイカは胴体にキスマークみたいな模様がついてるのですぐわかりますね^^

2時間ぐらいやってみましたがその後アタリなしで終了。

エギは最近はまってるダートマックスのリアルイワシでした。
エギリー ダートマックス 


スポンサードリンク




テーマ:エギング・アオリイカ釣り - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)


前日の続き、今日も朝からエギングいきました。

場所か愛媛県川之江、仁尾近辺のです。
釣行日は大潮の下げいっぱいから釣行スタート。
まず、到着直後に先生のロットがアオリイカをゲット。
その後すぐ私しジャックのロットになにやらアタリ!
カーブフォール&フリーフォールの複合フォールでのせゲット!
同長25cmでした


その後辺りはなくなり場所移動。

移動してエギングするも反応まったくなし。
飯のあとのエギングで先生が追加1杯ゲット!

日がくれるまでエギングしタイムアップ

当日のエギングでのエギだがすべてブルー系のエギにヒットした。
先生はアオリQのマリン、ジャック船長はダートマックスのリアルイワシでした。
エギリー ダートマックス 
ピンク、オレンジ、蛍光、黒?なども試しましたが反応なし。
この時期はブリー系のベイトでも捕食しているのかなぁ・・・???

あと3.75しかないけどアオリQのフラッシュダンサーの動きはバツグンですよ!おためしあれ
【中古】【Sランク】フラッシュダンサー 3.75号MMG/マーブルマンゴー


大潮
 下げ5時 上げ11時

 先生   3ハイ アオリQマリン
 じゃっく 1ぱい ダートマックスの青

 

スポンサードリンク




テーマ:エギング・アオリイカ釣り - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


昼すぎから川之江へエギングいってきました。
明日朝から行こうと思い前日のプラです。
潮位が低くて下げいっぱいだったのでプラだけのつもりでしたが
運よく烏賊ゲット!

DSCF0468.jpg

でも、シリヤケイカでした。エギング先生いわく身が硬くてうまくないらしい

でもってこんどは先生にエギヒット!

DSCF0469UP.jpg

こんどは本物アオリイカでした。
胴長25cmです。
ついて来てのか足元にいたのか?・・・足元でヒットだそうです


教訓
 足元でヒットする場合もあり!足元までしっかり探りましょう!


と言うわけでプラは終了。明日また行ってきます!




スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


この前魚探修理から戻ってきたとこなんですが
GPS魚探を購入してしまいました

取り付けは土曜日にでもと

【税・送料込】全国地図搭載 GPSカラー魚群探知機 PS60-GP(6型)

スポンサードリンク




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ コメント:(0)


日曜日は久々にボートフィシングに行ってまいりました。早朝から船で地磯をエギングで叩いてみたもののまったくもって反応ナッシング・・・
秋に釣れたポイント、その周りのポイント、ゴロタまわりとやったけど全然アタリがありませんでした。チビイカすら見当たりません。
(まったくもっていないのか、ポイントが違うのか、いても反応しないのか・・・)

で意地になり延々とエギングしまくり気がつくと
そんなこんなで時間をみると11時、や、や、やばい、ボ○○になる


でもってキス作戦に作戦変更したもの
で砂地らしきポイントで仕掛け投入するもまったく釣れない;;
・・・当然であるポイントも仕掛けも朝エサ買ったところでのまにあわせw・・・当然といえば当然なのであるが・・・・


ならばマダイ狙いに作戦変更
キス釣れないなら一か八かマダイのポイントに移動して仕掛け投入!

底を取ってすぐあたしの釣り先生が「きた~!」
見ると結構竿が曲がっている。マダイか・・・と思いきや

キス・・・それもデカイ25cmぐらい

なぬ~!こんなデカイキスをみんな狙っていたのか!これなら朝からキス狙い1本にすれば良かったと後悔しても既に遅し

同じポイントを行ったり来たりしているうちに昼メシタイム
昼メシ食ったころからアタリも薄れ3時にタイムアップ

結果
 じゃっく ガシラ:1 キス:3
 先生   ベラ:1  キス:10  
(キスはどれも20cmオーバーだったのでよしとしよう^^@)

 小潮 満潮AM5時 干潮AM11時


考察
 釣れる魚を釣りましょう
 フロロ3号でもフグは切って逃げる

キス



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


今日は魚探が修理から帰ってきたので、早速取り付けて調子をみてみました。繋ぐとダメつながらんぞえ

別に注文しておいたケーブルを繋いでみたら繋がる・・・・

ケーブルかヒューズが悪いのか・・・・

でもってヒューズ変えるとつながりました

結局ヒューズが悪かっただけか・・・うへ~!
FUSO魚探



ついでに予備エンジンを船内にしまってたのを取り付けました
ブラックパール号



つぎはロッドホルダーがほしいなぁ・・・


スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(4)


修理に出していいた魚探がもどってきました。

特に故障箇所なし???・・・なんでやねん

一応スッチあたりの基盤の交換と内部の電池を交換したらしい

あと、念の為電源ケーブルも新品を購入で

〆て14000円なり

交換部品は???だけど、新しく買うよりやすいのでまぁよしとしとこう

早速通電してみよう!



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)


| HOME |
