スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


ロッドフォルダ装着しました。左右6本ずつで12本装着できるようになりました。





スポンサードリンク
コメント:(0)
スポンサーサイト


強風の中タチウオ釣りに行ってきました。

場所は鎌野漁港で強風前日に爆釣だったそうですが

当日は30分ペースぐらいであっちでポロ、こっちでポロ・・・てかんじ。

まぁなんせ強風で、たまに波止から波かぶるような状態でした。


当日の釣果はじゃっく指3本1匹でしたが
波がゆるければ釣果は期待できそうです。

ソフトワームで釣ってたじゃっく船長はワーム代で赤でした;;
(ワームの尾っぽがなくなります)
まぁソフトワームで釣ること自体無謀なのだか・・・^^;


DVC00008.jpg




スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


釣ったアオリイカとイイダコでパエリア作ってみました

DSCF0779.jpg


作り方は
1.アオリイカとイイダコ&アサリ、エビを適当に切ってオリーブオイルで炒めます(小豆島産がいいでしょうw)炒めて出た汁ごと、いちど器にとりだす。

2.玉ねぎと鶏肉を炒めます。その中で水に10分ぐらいつけておいた米を入れて10分ぐらい炒めます。

3.ダシ汁(固形スープの素)をコップ1杯(200cc)ぐらいか?
を2.の飯&タマネギに入れる1.の炒めて出た汁も入れるべし。
それと、サフラン(私はなかったからターメリック)を適量(1つかみぐらい)をいれるべし。

4.あとはふたをしてコンロにでもかけて炊いとくれ

5.炊き上がったら1.のアオリイカ、イイダコ、アサリ、エビを上に盛り付けてできあがり~!

スダチをふってたべろ~!うめ~ぞ!


こんどはコレに挑戦しよう!
↓イカスミパエリア
スペイン産イカスミの真っ黒パエリア2人前
  

スポンサードリンク




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ コメント:(2)


こりずにボートエギングいきました。
今日はエギングやってるブレジャーボートいっぱいいました。

でもって釣果は3人で5ハイ・・・どんどん釣果おちております。

BLOG書いてるからかなぁ???と思いつつまぁいいか

釣れないとすぐアキタてしまう俺たち^^;
あまりに釣れないからイワシのサビキにチェンジ!

魚探かけて見つかれば、つれるはつれるは・・・・サビキ全部5本がけ


DVC00012.jpg

↑5本かかってたのにイワシ落ちましたよ~
 口やわいからネ


釣れすぎるとすぐアキタてしまう俺たち^^;
イイダコにチェンジ!

先々週より数は減ってる様子思ったほどつれませんでした。


アオリイカ:5ハイ
イワシ:30匹
イイダコ:30パイ


新商品続々投入第一精工 まき餌かご(プラスチック製) 15匁




スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


10・28日エギングボート行きました。
釣果は小さいものはリリースで2人で30杯ほど
サイズも良方がそろうようになりました。


DVC00002.jpg



同じ場所で何枚も釣れ続づけることはないので、
コツとしては、同じ場所にとどまらずランガンするほうが良いでしょう。

今回よかったのは
曇りぎみだったので視界性のいは派手目のものがよかったです
ダイワミッドスクイド2.5(オレンジマーブル、ピンクマーブル)

ダイワ MD SQUID  ミッドスクイッド




スポンサードリンク




テーマ:エギング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。