スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク



11/25 当日は大潮!前週にアオリイカ大漁だったのでアオリ&鯛ねらいで早朝より出船!

ジャック艇は陸上げ中の為、M氏艇に同乗させてもらいました。
朝から風もなく天気もまずます、絶好の釣り日より

まずは前回のポイントでエギング!・・・あれ、全く釣れないぞ><!

潮が早過ぎたのでゆるくなるまでポイント移動して鯛カブラ!

ゴゴゴ! キター!・・・でもなんか引かないなぁ!鯛じゃないなぁ!
IMG_00101.jpg

うれし、外道のヒラメでしたw!


続いてキタ~!、何じゃこりゃ重いぞ~~~!
巻いても巻いて上がりません><
途中で手の握力がなくなりバトンタッチ
で上がりました、デッカイエイ!

IMG_00091.jpg


なんせ上げるのに時間かかったので動画も撮ってみましたw



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)

スポンサーサイト



先週の出船でクラッチ不調となって今週は陸上げ中となってます。

スロットのトラブルのようでスロットで陸上げしました。



あと亜鉛板の交換とプロペラのオイルリングのチェック
PEラインが絡まってオイルリングも交換となりました。
あと、カキを落として船底塗料を塗る予定です。
エンジン周りのスロット部品も交換で今週か出船できません><
誰かに便乗させて♪

DVC00042.jpg


修理はこちらでお願いしました
ボート修理メンテナンス、中村マリンサービス



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)



11/18強風の中、ボートエギングに行ってきました。サイズは1kg、800g、???gの3ハイゲットです。

強風の為、すごく釣りずらくかったです。
ボートが風を受けて流れる流れる
 ・・・エギがホールできないぐらいでした。

サイズはついに1キロ突入!ヽ(´ー`)ノ

今回釣れた場所はピンポイントで1点集中的な感じで釣れてました。
同じ箇所を流すと何回もつれます。
あぶん、アオリもピンポイントで群れて固まってるのでしょうか?

でも魚探には写らないのよね><






ヒットルアー フラッシュダンサー3.75 マーブルマンゴー
フラッシング効果かサイズのいいのはこれでした



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


11/10庵治周辺での鯛ラバージグでの釣果です。

朝日の出とともに出船し、鯛ラバージグで早速釣り開始。
開始早々はベイトの反応あるものの鯛らしき当たりはまったくなし><

他の島も回ってみるが小さいベイト程度であった。

最初のポイントにもどり、じっくり攻めると鯛とわかるアタリが
のあと先生に、鯛が2連荘でヒット
その後、こちらも、めでたく鯛ヒット!
サイズ的には3匹とも50オーバー程度のものでした!

底ベタにはりついたベイトにを追ってた鯛だったと思われる。

そのあと、巨大エイにカブラ命中!
ボート際まで引き寄せるもランディング中にラインブレーク
ヒレにタングステン炎月をぶらさげたまま、水中に去っていった><

エイとのバトルのせいだろうか、ベイトも散ってしまい、そこからは
アタリがなくなってしまった。

午後からは、潮もゆるくなり、ベイトもいなくなったのでエギングに
チェンジ!


浅いところから深いところに落ちたであろう予想が的中!
深場でヒットした固体はどれも500gオーバー!
マックスは900gもあったのだ!

がんばれ4号デープくん!

近場でも大潮最高!




当日釣果
先生:マダイ3匹、アオリ7杯
ジャック:マダイ1匹、アオリ5杯
IMG_000711.jpg


ヒットルアー 炎月50g グリーン チューンドオレンジ


エギング アオリーQ サクラダイ



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)




IMG_05981.jpg

鎌野漁港での太刀魚釣ってきました。
先週は爆釣だったのですがどんどん釣果が落ちてきているようです。

去年は寒くてグローブをして釣っていたのを覚えていますが今年は暖冬の影響で外でも寒くないですね、
そのためかどうかわかりませんが、釣人のおおいこと!
今年はタチウオも早くいなくなりそうです。

ちなみに、このタチウオですが、腹ビレがなく背ビレだけで泳ぐのです。
漢字では「立ち魚」とか「太刀魚」を書くようです。
英語では「Cutlassfish」とか「Scabbardfish」と呼ばれます。
日本でも各地で呼び名があり
カタナ(富山)、サワベル(福島)、シラガ(越後)、ダツ(秋田)、ハクウオ(宮城)、タチヌイユ(沖縄)などと呼ばれます。

タチウオのみりん干しこの前おみあげでもらいました。
初めて食べたけど、これうめ~




スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


小豆島周辺へボートからの鯛カブラ釣行の釣果です。

日時は11月3日の早朝から小豆島南部での釣果です。
現地到着し、早速、鯛カブラで釣り開始。狙いはカブラでのマダイ!

あたりは有るのだがマダイのついばむようなあたりではなくゴツンとひったくるようなアタリが
連発するのが一向にのらない><

鯛カブラのスカートもなくなる、まさしくタチウオのアタリが連発!・・・
タチウオ釣るつもりじゃないのだが

鯛カブラのスカートのお返し!と・・・一応メタルジグに変更して応戦!
釣れるは釣れるはタチウオちゃん!
サイズは指3本~4本ぐらい)
タチウオ


タチウオの攻撃をかわし移動するが、マダイのアタリはなし!
潮止まりとなり、福部島周辺でエギングにスイッチするもアオリは釣れず
その後、マダイとエギングやるも釣果はいまひとつ!

でもって夕マズメにやっとアオリゲット10mラインの深いエリアでの1パイ
サイズしにて400g程度だった
アオリイカ(エギング)


タイムアップ寸前に庵治周辺にてベイトの群れを発見!
すかさず、鯛カブラ投入、魚探にはベイトが写っているが反応なし
ベイトの帯が切れた瞬間! 先生「キタ~!」炎月が弓なりになっている!
でかい!50オーバーのきれいな魚体のマダイである。
鯛カブラ(マダイ)


その後、あたしにもあたりが・・「キタ~!」
でかい、ドラグが出るは、ロッドの曲がりも尋常ではない!
やばい!・・・・ちがう魚かも・・・
やたらと重いぞ~~~
5分ぐらいはファイトしたであろうか
サメ・・・クジラ・・・ブリ・・・ヒラメ・・・クエ・・・エイ・・・サワラ????
ブチ~! うお~~~!、PEが途中でラインブレーク
ジャンジャン!
いったいあいつは何だったのだろう!
あばよ!ビンビン玉><


スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。