スポンサードリンク





スポンサードリンク


アオリイカエギング
バーチカルエギングで釣果です。

鯛ラバのロットで釣っておりますが、8フィート程度固めのエギングロットのほうが

貯めもきき、釣果が良いようでした。

ただスピニングリールだと巻くの重たいのよね・・・

釣果のあったエギは赤系、とシルバー系でした。

寒さが身にしみる季節になってますよ。防寒などわすれずに

ゴアテックスが薄でのウエアが雨や風の時など重宝しますよ
寒い時には中に保温できるインナーとゴアテックスアウターのセットが便利ですぜ。






スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)



本日は、タチウオ釣りにいっていきましたぜ。

釣果は3本でしたが、タチオウテンヤ&サヨリで釣っていたせいか結構あたりもありました。

タチウオ

うーん!凶暴そうな歯ですね。エサに使ってたサヨリもアタリあるとボロボロになっておりました。

うちの子曰く・・・・・「口はこわいが、瞳がかわいい???」

  ・・・たしかに透き通るような目がキュートかも???



トリプルフック装着で釣果アップとでも宣伝しておこおう。
暴れているときにトリプルフックもフッキングする感じですね
ジャック船長はエサに針を1本刺して固定して使っております。
と書いてみた。


>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)


前回のイカ釣りで、ぎっくり腰をやってしまったジャック船長です。

寒い所で、急に立ち上がると危険ですぜ。皆さんも注意しましょうネ
てなことで、やっと腰も回復し、寝てた反動で釣り行きたい病発令!
夜メバリングにいってみました。


アジの良型が釣れてるらしい・・・との巷の噂に釣られ出撃、まずは場所は鎌野漁港へ

おお、港につくと、満員御礼ですな・・・・が皆さんなんかケミホタル付いてるぞ!
ゲゲゲ!・・・みんなタチウオ狙いじゃねーか!
こんなところでワームイングできる余地もなく移動することに
 ・・・ちくしょ、タチウオセットもってくるんだったなぁ・・・・ボソ・・・


で移動するが、チビメバルしかつれません・・・ワークデカクしてもチビばっか><
でかい生簀?の下にいいやついましたぜ!

メバリング・ガシラ


>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


バーチカルエギング行って来ましたぜ!

釣果はごらんの通り、キロオーバーとキロ手前のアオリイカ2杯あとコウイカ2杯!。

おまけに鯛カブラでマダイが2匹とまずまずの釣果だ!



詳しくは続きを見るのだ!

ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m ナチュラルクリア 2.5号

>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)


| HOME |
