スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


キス釣りの釣果アップのコツなどをまとめてみました。

まず仕掛ですが、天秤にキス針の2本張りがよいです。
重りは25号、まずここでポイントつなぎ目を移動式にすること

つぎに針ですが大きめのキス針11号ぐらいを使うこと。
キスは針を呑まれることが多いので手返しを上げる為にあえて大きい針を使います。

アタリがあれば即合わせして、針を飲まれないようにかける。
なので、エサはあえて小さ目にして付ける。

てなところでしょうか?

ちなみに半日でこれぐらい釣れますよw
キス釣り釣果

数釣りの仕掛けなどはこんな本を参考にするとよいでしょう。



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク釣行第一弾

5月は良型が釣れると言われたら行くしかない・・・
てことで鯛カブラでビッグマダイを狙って出撃した!


まあ、見てくれたまえフォフォッフォ!

63cm自己記録更新のマダイゲット

シーズン突入するとこんなのが出るんですねw


釣果ポイントは潮の動きを読んでリトリーブスピードを変えてみたことかなと思っています。

ジャック船長はダイワのアルファスRエデイションなのでギア比1:5.8を使っておりますが
1:7.3などのギアだと潮の動きも良くわかり鯛カブラに向いているようです。

炎月 / 炎月7 タイカブラ専用リールなどは
5.8、7.3の両ギア比モデルがあるので潮の速さで
使い分けするといいかもね。






>> 続きを見る!



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。