スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


メバリングいってきました。潮の流れもあるんだけど

なんか釣れないみたいなパターン。周りの人もどうも

あがってない様子。ワームの小さく切って中層

グリグリ巻いてストップグリグリ巻いてストップできました。

画像 085a

画像 086a

ヒットカラー
オフト スーパーグロー
●集魚剤(フィッシュフォーミュラ)入りで魚の食性を刺激してバイトに持ち込みます。
●スリムなボディが自然に泳ぐ小魚をイミテート。
●細いストレートテールが水の流れを受けて微妙にバイブして魚を誘います。
●「オフトフィッシュアイジグヘッド」にセットすると小魚ソックリのフォルムになります。これぞ釣果アップのヒケツ!!
●1.5インチ:フィッシュフォーミュラー入りの1.5インチワームです。独特のピンテールはジグヘッドリグでよく動きます。全モデルグロー(夜光)カラーです。
●サイズ(インチ):1.5
●入数(本):15
●カラー:スパーグローS.T.G




スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)

スポンサーサイト


雨が降ると、さすがに釣り人が少なく、ゆっくり釣りできました。

雨は降ってましたが風もなく潮も強くなく弱くなく・・・

でも、なかなか釣れませんでしたが

リフト&フォールのパターンが反応よかった感じでした。

オキソメバル

ひっとルアー
オフト スクリューテール
クリア/ゴールドティンセル


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


サンポートでメバリングにいってきました。

近場でもけっこう釣れるンです。

ここでポイントを1つ

あたりは結構シビアなアタリで引くようなアタリではなく
ちょっと重くなるのがあたりです。

なのでリトリブする時のテンションのかかり具合を意識して
テンションが強くなった時はアタリの可能性ありを
なのでこの感覚を意識してみてください。

オキソメバル

オキソメバル

ヒットルアー
スミス:メバーム・ミール #06:パールホワイトグロー(夜光)


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


福良港でメバリングやってきました。

当日は風が強くてじっくり釣りができない状態で
ほんとに残念でした。

港はでかく釣り場がないてことななさそうです。
また、常夜灯もあるので風のない時にいくといいかもです。

もう一度リベンジしにいこう




浅場ではマメメバルはつれました。


福良港はうずしお観光船なんかが出船しており観光などもできます。




スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


夜な夜な釣りに行っておりますが、満足できる釣果がないこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか

はりきって準備をして現地にいっても風がつよいとか、潮位が低くて釣りにならないとか、

流れが速くて釣りにならないとかでUPできる釣果がでないこのごろです。

と言うことでMyメバルバッグの中写真です

・魚入のバケツ(左上)・・・(20cm最近18cmにマーカー)で目盛りを打っています。これを超えるとキープしてます^^
・母艦用バッグ(右上)・・・メバル&ガシラ用小物をいろいろ収納しています。
・使用済みワーム入れ(中左)・・・使ったジグヘッドやワームを交換したものを入れています。
・ワームいろいろ(中中)・・・袋のまま入れています。オイル付けのものもあるので箱の中に。
・ライン(中右)・・・フロロカーボンのリーダ用です。2ポンド、3ポンド
・ライン(中右右)・・・ライト&グローグ
・フッシュクリップ(下左)・・・魚はさみクリップ(べらず結構がっちり挟めます)
・メジャー(下左)・・・写真用
・ワームケース(下中)・・・ジグヘッド用、キャロセット用、ガシラ用、オキソ用など
・ワームケース(下右)・・・ピンリール&ラインカッターこれは重宝します。


  

スポンサードリンク
コメント:(0)


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。