スポンサードリンク





スポンサードリンク


今週は、週末が雨ってこともあり、じゃっく船長のぶらっくぱーる号は出船しませんでした。

春アオリイカのシーズンなんで週末の雨はガッカリです。

てことで、トラックバック用に夕マズメの画像をアップ、

この写真なんですが、雲の隙間から夕日がこぼれて幻想的な感じだったので一枚取りました。

いい感じにとれたので、携帯の待ちうけにも一時使っていました。

画像 012a

トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」




スポンサードリンク




テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真 コメント:(0)



水温も上がってきて、夜エギを投げてる人もみかけるようになってきた。

夜メバル釣りにいくとイカの墨も発見てことで、ボートエギングへ出撃だ!

テップラン エギング
これで630gです

こんな感じでボートなら簡単に釣れる!・・・釣れる時もある・・・釣れる人もいる・・・

   ・・・ジャック船長の目の前で釣る人もいる・・・

そこでジャック船長のボートエギング講座 第1回 

ます質問など

Q.雨降ってるとイカ釣れない?
A.秋でも春でも雨の中で何度となくアオリイカ釣ってます。
  ただし、河口みたいな雨水まじる場所は×でしょう。

Q.シーバスいるとアオリイカびびってつれない?
A.秋シーズンにシーバス釣れた場所でイカ釣れました。
  てことで口にいらないサイズだと釣れるみたいです。

Q.夜はアオリイカ釣れない?
A.日和佐などでヤエンやってる時は夜中でもつれてます。
  ただし、朝夕まずめのほうがアタリは多いです。
  あたしは夕まずめが好きです。朝よわいし・・・

Q.アオリはボートのエンジン音に反応する?
A.30mとかなら関係ないとおもうけど10mなら逃げます。
  なのでエンジンは切って釣ってますよ。
  バッテリー上がりは注意です、2個つんでます。

Q.エギは専用のものがいいの?
A.ジェック船長の場合は3.5号のノーマルエギにナス重りをつけて釣ってます。
  これで十分つれます。
  ナス重りのいいところはウエイトを変えれることです。
  ちなみに1.5号(5g) 2.0号(7g) 2.5号(9g)
  ジェック船長お気に入りの 王Qのコノシロは18g
  でこの組み合わせ深さに応じて使い分けてます。

てな感じです。

タックル
メジャークラフト エアロック AR-762PE/M 黒鯛

ルビアス

ライン
PE0.3



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


| HOME |
