スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


鯛カブラのタックル


【ロッド】 ブルーゲイト60UL このロッドは鯛ラバ専用ロッドが出る前から使っているもので鯛ラバや小物釣り用に購入したものをいまでも使っております。7:3調子でカーボンとグラスで最近出てる鯛ラバ専用ロッドなどにくらべるとバットからしなる感じでが好きでずっと使っております。ウエイトはMAX60g程度まで。
【リール】 アルファスタイブRとABU5601C4HighSpeed 鯛ラバで使うなら断然ベイトリールがオススメです。スピニングリールで60gの鯛ラバを引くと結構な力がかかります。それを一日中やると手も疲れるし、ラインも結構な負荷がかかっているはず。 大物がかかった時の巻上げパワーも断然ベイトが有利です。 ちなみに私は鯛ラバ用にアルファスと早巻きよ用にアブを使っています。アブはギア比が6.3なのです。アルファスも100番程度ですが50cmぐらいなら余裕で上がってきます。
【ライン】 ダイワ ベイジギングセンサー +Si 16lb 200m PE号数で1.2号程度のものです。PE0.8でも引っ張りあいさいしなければ十分使えます。
【リーダー】 フロロ16lb(4号程度)のものを使っています。
【鯛カブラ】 60gの炎月タングステン、60gビンビン玉、自作鯛ラバなどを主に使っています。 ちなみに釣れる時は自作の鉛仕様でも釣れます


スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。