スポンサードリンク



秋イカシーズン真っ盛り、地元でもアオリイカつれてますね!

最近、釣り船にてエギングにてボートエギング行ってまいりました。

午前中鯛カブラやって午後からの釣果で一人20杯でした。





ボートエギングのテクニックを一つお教えしましょう・・・続きをみる▼へ


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


ボートエギングだとキャストする方向が丘に向かってなげる為着水時点の水深が浅いので縦のシャクリをするとエギが同しても浮いてしまいます。


そこで、ロットを90度寝かせて水平にシャクルとエギが飛び出さずちょうどダートする感じで動くのです。


これぞ名付けで・・・ホライゾンジャーク


遊漁船などのボートでは上にテントなどもある為、縦のシャクリよりも横のシャクリのほうが

やり易いてなわけです。




今回のヒットエギははリアル系のエビカラー下が良かったです

釣行中イワシなどのベイトがたくさんいてベイトが船上からみると白かシルバーぽくみえて
たので、シルバー系のベイトぽいエギがよいみたいでした。

ほかにも、イワシカラーなどもあるみたいなのでチェックしてくださいな。





















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |