スポンサードリンク



バーチカルエギング行って来ましたぜ!

釣果はごらんの通り、キロオーバーとキロ手前のアオリイカ2杯あとコウイカ2杯!。

おまけに鯛カブラでマダイが2匹とまずまずの釣果だ!



詳しくは続きを見るのだ!

ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m ナチュラルクリア 2.5号


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)


バーチカルエギングは船から深ばのストラクチャまわりを狙うエギングなのです。

シンカー付きのエギで船から垂直にエギを落としこみ深い場で良型アオリイカを釣るのです。

関東などでは結構やっている釣り船などもいるもいたいですが、

香川県でバーチカルエギングの釣り船ではあまりお目にかかりませんね

当日は1.5キロを含む良型4杯とキロ手前げ4杯、コウイカ2杯ほど連れました


バーチカルエギングは千秀丸さんで釣行しました。
千秀丸さん


バーチカルエギング&

ヒットエギ!・・・エギ王Q浅 ナチュラルカラー 3.5号 (コノシロ)
最近はこのシリーズがお気に入りです。




先日はコメントありがとうございます!
アジバサミのおかげで手がベトベトになることがなくなりました 笑

月曜の早朝にエギングに行ってきたのですが、タコ1匹でイカはサッパリでした。
雨の影響もあったとは思いますが、シーズンオフが近そうです・・・
【2008/11/11 01:46】 URL | TKY #Y0.rw8tU[ 編集]
TKYさんこんちは

タコゲットおめでとうございます。

イカは雨水入って海水うすまるようなところは嫌うらしいですよ。

こちらでも浅場ではもう見かけませんね。船などで釣るのも50mぐらいのところを釣ってるんですよ。

あったかいところならまだまだ釣れてるみたいですのでがんばって釣ってみてくださいな。
【2008/11/17 02:34】 URL | じゃっく #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |