スポンサードリンク





スポンサードリンク


前回のイカ釣りで、ぎっくり腰をやってしまったジャック船長です。

寒い所で、急に立ち上がると危険ですぜ。皆さんも注意しましょうネ
てなことで、やっと腰も回復し、寝てた反動で釣り行きたい病発令!
夜メバリングにいってみました。


アジの良型が釣れてるらしい・・・との巷の噂に釣られ出撃、まずは場所は鎌野漁港へ

おお、港につくと、満員御礼ですな・・・・が皆さんなんかケミホタル付いてるぞ!
ゲゲゲ!・・・みんなタチウオ狙いじゃねーか!
こんなところでワームイングできる余地もなく移動することに
 ・・・ちくしょ、タチウオセットもってくるんだったなぁ・・・・ボソ・・・


で移動するが、チビメバルしかつれません・・・ワークデカクしてもチビばっか><
でかい生簀?の下にいいやついましたぜ!

メバリング・ガシラ



スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)


「ガシラの煮付け」
・材料・・・ガシラ、ごぼうとかダイコンとか、しょうが少々
・調味料・・・醤油、みりん、調理酒、砂糖

・調理方法
 1.鱗とって腹出してくださいと・・・適当に
   (鱗だけは丁寧にとって下さい・・・食べたとき鱗が気になりますぜ!)
 2.鍋に湯を沸かしざっとひたし霜降り状態にして湯をすべて捨てます。
 3.ゴボウはレンジでチンしておいて鍋のソコにならべ、魚投入。
 4.調理酒とミリンをぶちこんで煮立たせ、醤油と砂糖はお好みで。
   (あたしは濃い目がすきなので醤油と砂糖おおめです)
   お玉でダシを上からかけてあげましょう。

辛口の日本酒あつかんと一緒に食べると。絶品ですぜw

gasira

















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
