スポンサードリンク



本日は、タチウオ釣りにいっていきましたぜ。

釣果は3本でしたが、タチオウテンヤ&サヨリで釣っていたせいか結構あたりもありました。

タチウオ

うーん!凶暴そうな歯ですね。エサに使ってたサヨリもアタリあるとボロボロになっておりました。

うちの子曰く・・・・・「口はこわいが、瞳がかわいい???」

  ・・・たしかに透き通るような目がキュートかも???



トリプルフック装着で釣果アップとでも宣伝しておこおう。
暴れているときにトリプルフックもフッキングする感じですね
ジャック船長はエサに針を1本刺して固定して使っております。
と書いてみた。



スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(2)


「タチウオ塩焼き」

調理方法
1.鱗ないからおろすのもラクチン。腹出すだけ
2.塩ふって焼くだけ両面焼きグリルなら10分もあればやけちゃいます。
  下面:強め、上面:中ぐらいがようようです。
3.徳島産すだちで是非、食べてみてくださな。
タチウオ塩焼き

徳島人はすだち好きだからなぁ
酒や酎ハイなんかにも絞ったり・・・
キャベツの線切りに醤油とスダチかけるとうめーぞw




先ほどはご訪問、コメント、ありがとうございました!
見事な釣果ですね!
今年はまだ太刀魚、釣れてません・・・
昨年に比べると厳しいような・・・i-229
今週もがんばってみる予定ですが・・・
塩焼き、美味そうでうらやましいです!
調理法、参考になりましたし、やる気も湧いてきました!
ありがとうございました!
【2008/11/17 03:46】 URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
しんたさん、こんちは

こんどは、タックルやコツの説明このど書きますね。

またみにくてくださいナ
【2008/11/22 17:45】 URL | じゃっく #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |