スポンサードリンク





スポンサードリンク


日和佐海岸の正面写真

やりましたビッグなアオリイカ釣りました。
先日、先生がモンスターアオリをあげた、日和佐海岸で
エギングよりサイズがいいとは聞いていましたが自己記録更新ですw。
初めてヤエンにチャレンジ、投入してすぐこのビッグアオリイカ
ですよ。
状況は大潮の上げ8分到着早々アジ投入。アジの辺りもアオリのアタリもわからぬまま3分経過・・・・
なんとなくエギングの時のアオリの引きみたいなジェット噴射みたいなあたりの様な気配が・・・でも全然乗ってるのかどうかわからないカンジ
(デカイカ=強烈な引き≠でない時もある)
 そもそもタイ釣りロット&5号ナイロンでは繊細なアタリもわかるはずもない
とりあえずヤエン投入してヤエン到達までじっくり待つと、いきなりロッドがしなるほどの強烈な引き・・・手ごたえからして、デ、デ、デカイハズ・・・四苦八苦しながら無事ランデイング。
アオリ烏賊

胴長40cm、2600gのビッグアオリ
a1.jpg


周りもすでに真っ暗になり、その後もバイトがあったものヤエンが途中で止まったり、浮遊物にヤエンがかかったり、ラインクロスでヤエン止まったり、のってからのヤエンの操作でバラシが多かったのも事実である。
ヤエンも腕の差が出る釣りと言うことを実感した一日であった。

追伸、あとタックルに有り合わせのロットとリールをもっていったのだがこのヤエンの釣りのタックルがクセモノで
専用タックルを使わないと超過にすごく差がでると言うことも付け加えておこう

ヤエンタックルはこちら

これで釣りました ヤエンも進化する!最新!A-RB付ヤエン


スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(3)


やりましたねー!いいサイズですね~、こちらで釣れだしたら
エギング教えてください。
【2006/05/16 10:10】 URL | ルイパパ #-[ 編集]
スゴイですね。胴長40cmで2600gですか。

やはり活き餌にはデカイカがくるんですねえ。羨ましい。

ぼくもヤエンやってみようかな。
【2006/05/17 20:02】 URL | 麺職人 #-[ 編集]
釣った場所は徳島県日和佐海岸です
うみがめ博物館の手前の細道を左にずーと進むと旅館、キャンプ場とあってその先になります。

旅館、キャンプ場もあるので遠征とかも可能ですね。

連日、2kgオーバーが5、6杯上がっるとのこと
(到着日、2杯、よく日で5杯あがった模様)
エギングだとデカイのはこないみたいで、でも1kg未満ぐらいならポロポロ上がってました。
【2006/05/18 01:42】 URL | じゃっく #JDUt62c.[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
