スポンサードリンク





スポンサードリンク


今日はコウイカを釣ってきました買ってきました。

ちかくの魚のディスカウントショップで2杯で350円でした。

コウイカってばらすと甲の部分がでかくて思ったより量がなかったです

しかたないので、ゲソの部分もイカフライにしてみました。

案の上、手に油がとびついて焼けどしました。

考察
 1.コウイカの甲は全体の30%ぐらいあるだろう。
 2.ゲソ天は、Tシャツで揚げないこと。


スポンサードリンク




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用 コメント:(5)


甲イカの天ぷらはゲソも美味しいのですか?
刺身にしかしたこと無いので、天ぷらもしてみよう
甲イカそろそろ釣れだした様だけど、まだ数は上がっていないね。
【2006/05/23 14:21】 URL | りょう #-[ 編集]
じゃっく船長は、ご自分で料理をされるんですね。
オイラは、釣って来るだけで料理は、もっぱら嫁にまかせっきりです。(アシスタントしてます)
本来は、釣ってきた魚をおろして料理して何ぼのもんなんでしょうが(ーー;)オイラが捌くと身が三分の一無くなってしまうので嫁いわくもったいないとの事。
本当に火傷には、気を付けてね!!
【2006/05/23 22:57】 URL | チェイサー722 #-[ 編集]
うちの嫁は魚は一切触りません
よって自分で調理します
イカフライは食ってましたが・・・
【2006/05/24 00:25】 URL | じゃっく #WzzJX4NY[ 編集]
りょうさんのホームページで知ってるからはじめましてでもないですが、うちのマリーナでは去年秋ぐらいから船でアオリやってるようです。私はまだ高松沖船ではアオリ経験ありません。今年秋ぐらいデビューしたいと思います。またエギとかよくわかりません。また教えてください。
【2006/05/24 11:40】 URL | コニー #-[ 編集]
秋イカシーズンになればいきましょうw
【2006/05/25 00:47】 URL | じゃっく #WzzJX4NY[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
