スポンサードリンク





スポンサードリンク


5/28仁尾へエギングしにいきました。
釣果またもやゼロ
つれませんなぁ・・・エギング・・・・

当日夕まずめが大潮の下げにヒットした為(2mは下がってたような)為、大きい波止場では水面まで5m以上あった(つれてもギャフとどかね~!)し、小さい波止場だと底が出てるぞい。
仁尾近辺の地磯もみたけど、下げはつれる場所すくないぞ・・と。

考察
 行くときは潮位をみましょう。

波止場1での情報
 仁尾は先週のほうが釣果よかったそうです。
 先日から、船から底引き網を波止場近くでやったらしいく
 それ以降あまりつれてないとのこと

あと、すごいイカ師を発見しました。なんと引っ掛けボラとかかけるやつでアオリ引っ掛けてるおじさん発見!
話を聞くと産卵の時は波止場ちかくで浮いてくるのでそいつを釣る引っ掛けるらしい。
引っ掛け&偏向して海を覗き込んでる姿はいかにもあやしい
でもほぼ毎日掛けてるらしい・・・おそるべし!


 

スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(3)


アオリってそんなに浅い所まで浮いてくるんだ
秋のチビアオリは水面近くまで来るけど
親は来ないのかと思っていました。
【2006/05/30 08:20】 URL | りょう #-[ 編集]
そうそう、産卵時のアオリは浅い所でも産卵するそうです。

メスが1杯いたら近くにオスが何杯かいるそうですよ。

白くなって産卵しているメスはエギには反応しないらしく

近くにいる黒くなってるオスならエギに反応するらしいです
【2006/05/30 21:32】 URL | じゃっく #-[ 編集]
西讃のアオリも本格化したようですが、人も多いです。
でもがんばります。

夜はシーバスも楽しみますよ。
【2006/06/03 00:40】 URL | しまっ #3sHUL4a2[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
