スポンサードリンク





スポンサードリンク





8.20日曜日にマダイジギングに行ってきました。

最初の1発目は、ジャック船長!

ジギングで初シーバスゲットです。

しかし・・・・

台風直後と言うこともあり海上は風とうねり&前日眠れなかったこと

もあり、そのあとずっと船酔いにでダウン


風が強くて風裏へ移動したが風裏はまったくアタリなし

風裏いいたので幾分気分もよくなり再度、荒波の中へ突入!


・・・案の上、また船酔いに襲われ・・・;;


潮の早いほうがやはりアタリが多かったですよん。

メタルジグと鯛カブラで釣ると数は落ちるけど型いいみたい

ルアーは早めのリトリブがいいみたいでした。


考察

 釣りの前日はたっぷり睡眠をとりましょう


釣果
 4人の釣果です
     マダイ4匹 MAX60cm(W氏3、もりちゃん1)
     シーバス2 MAX60cmぐらい(ジャック船長1、先生1)
     タチウオ1 指4.5本(先生1)
     グチ3 (ジャック1、先生1、W氏1)   

 ルアー:メタルジグ(60~80gのピンクがいいみたい?)
     鯛カブラ(16~20 赤&黒のやつ)
     
 W氏はエギ竿(エギグラン8.2)でマダイ60を上げちゃいました






スポンサードリンク
コメント:(6)


厳しい中よく釣ってますね。あっちフラフラこっちフラフラしましたがコニー艇あかんです。ジギングうまく釣りあげれん。もしかしておしゃれな黒い船外船で釣ってたのがそうでしょうか?
【2006/08/22 11:25】 URL | コニー #-[ 編集]
太刀魚釣ったって事は大角で釣ったのかな?
福部には太刀魚は居なかった様だけど

でもエギの竿でよく折れなかったですね
柔らかいからすごく面白かったでしょうね。
【2006/08/22 12:37】 URL | りょう #-[ 編集]
コニーさんこんちは!

黒い船外船がそうでした^^
・・・ちなみにじゃっく船長の船ではありませんが・・・・

今週はマイボートで出陣予定です。天気がいいことを願おう。
【2006/08/23 18:15】 URL | じゃっく #WzzJX4NY[ 編集]
りょうさんこんちは!

先日は福部島のあたりで釣ってました。

先週は風ノ子島のほうが多く釣れてたみたいですよん。


今週も行こうと思い、先日つれた、鯛用のメタルジグと先日つれたカラーの鯛カブラを早速補充しました。
【2006/08/23 18:25】 URL | じゃっく #WzzJX4NY[ 編集]
シーバス釣ってますねー。
シーバスGPへのウェイ・インはされないのですか?
【2006/08/31 01:55】 URL | しまっ #-[ 編集]
しまさんこんちは!

シーバスGP忘れてないですよ~w

ボートシーバスだったので番外かと思いウェイ・インしませんでした。

番外編で応募しよう

おかっぱリではつれないけど・・・トホホ;;

【2006/09/03 02:54】 URL | じゃっく #WzzJX4NY[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
