スポンサードリンク



今年は数が断然すくないみたいです。

大きさもこのサイズがベストサイズ。ちいさいのはリリースサイズです。

数も4人で10パイ程度。

なぜか昔のアオリQのブルーがいい感じでつれるのですが・・・・


DSCF0741m.jpg



↓ナチュラル系のがよかったです
Point2倍 3日9:59迄ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ 3.0 マリン0929祭2


スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(7)


こん^^エギング楽しそうですね。宮城では出来るとこないからアオリだと酒田(山形)まで行かないとならんのです。。。仙台では最近はカワハギが型が大きくなってきてるから引きが楽しめますよ。では、また遊びにきますね^^ばいばーい!
【2006/09/30 23:29】 URL | 釣り吉でんつく #-[ 編集]
でんつくさん、こんちは~!

こちらもボートでエギングするとそこそこ釣れるんですが
丘からエギングするとなかなか釣れないですね。

よさそうな波止や漁港なども私の腕では釣れません^^;
ノープレッシャの地磯だから釣れるのかも・・・・

あとカワハギいいですね、キモがうまいw
ヒッカケでカワハギ釣りも最近いってないなぁ




【2006/10/05 01:33】 URL | じゃっく #WzzJX4NY[ 編集]
はじめまして
ボートエギングしてみたいですが、どんな場所とかがお勧めなんでしょうか?今日は陸から庵治~津田~三本松あたりまで行こうと思ってましたがこの風では釣り難そうです
9日にボートででるので(本命はイイタコとキス)庵治周辺のアオリの釣れるいい島よろしければ教えてもらえませんか
【2006/10/07 12:29】 URL | キョロ #ldSHJ4vM[ 編集]
キョロちゃんこんばんは

9日にいくんですか・・・ってもう12日か^^;

庵治周辺のアオリですかが一応書いときます

女木島の東の漁港周辺
大島の南
兜島のさきっぽ
稲毛の灯台のあたり
高島の南と北

小豆島の地磯まわりのほうが濃いです・・・・・




【2006/10/12 01:40】 URL | じゃっく #-[ 編集]
肝は水深5m前後までの地磯まわりや
島のワンド状になって潮がたまるようなとこ
流れのゆるいところは比較的小さめ
水深1mぐらいのとこでもいたりしますよ

あと、形のいいのは島の先端の潮が当たってよれてるようなとこで水深10mぐらいまでのところなどを釣っています。
鳴門などではアジの泳がせでもっと深い30mぐらいのところを
狙うみたいです。何年か前、一度いったけどキロオーバーが2ハイつれましたよ。たしか10月ごろでした。

ベイト、藻があると確率アップかな!


【2006/10/12 01:48】 URL | じゃっく #-[ 編集]
じゃっくさんありがとうございます
9日は結局イかは狙わずイイタコ釣りました。
女木の漁港で釣れるんですね!9日その近辺でキス狙ってました。
あと大島の南に気をひかれました(笑)だって母港でてすぐですから
15日遊んでみます。でもマリーナの人がアオリ釣るならペラ危ないよと言われ少し怖くなってます。
この間隣の船が岩にあたって船外機めっちゃくちゃに壊れたそうです


【2006/10/12 12:41】 URL | キョロ #ldSHJ4vM[ 編集]
15日行くんですか、がんばって釣ってくださいな

ジャック艇も一度 海底からの岩が急に現れ・・・と言うかシャクってたら気がついたら岩の中にいたことあります。あわてて船外機上げてボートフックで岩押して脱出しました。

なので手前でアンカー打つほうが安全ですよ。

それと宇和島の漁師さんとかはビシにエギつけてつるらしいですよ。深くても釣れるらしいです。
【2006/10/13 02:53】 URL | じゃっく #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |