スポンサードリンク



釣ったアオリイカとイイダコでパエリア作ってみました

DSCF0779.jpg


作り方は
1.アオリイカとイイダコ&アサリ、エビを適当に切ってオリーブオイルで炒めます(小豆島産がいいでしょうw)炒めて出た汁ごと、いちど器にとりだす。

2.玉ねぎと鶏肉を炒めます。その中で水に10分ぐらいつけておいた米を入れて10分ぐらい炒めます。

3.ダシ汁(固形スープの素)をコップ1杯(200cc)ぐらいか?
を2.の飯&タマネギに入れる1.の炒めて出た汁も入れるべし。
それと、サフラン(私はなかったからターメリック)を適量(1つかみぐらい)をいれるべし。

4.あとはふたをしてコンロにでもかけて炊いとくれ

5.炊き上がったら1.のアオリイカ、イイダコ、アサリ、エビを上に盛り付けてできあがり~!

スダチをふってたべろ~!うめ~ぞ!


こんどはコレに挑戦しよう!
↓イカスミパエリア
スペイン産イカスミの真っ黒パエリア2人前
  

スポンサードリンク




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ コメント:(2)


ホットプレートで作るのがすごく簡単でいいですよ。かたずけ楽です。よく作ってます。材料のイカはよう釣りませんが。レモンの代わりのスダチもいいかもね。
【2006/11/08 14:44】 URL | コニー #-[ 編集]
コニーさん、こんちは~♪

ホットプレートで作るのかφ(..)メモメモ

今度チャレンジしてみますΨ(・O・)Ψ
【2006/11/08 18:24】 URL | じゃっく #-[ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

| HOME |