スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


前回の遠征で聞いた地磯に上がりデカアオリを釣るべく出陣!

場所はと言うと、高知県甲浦、地図を見るとよくわかるのだが
徳島県と高知県の境あたりで、島、地磯が点在する場所から渡船で
地磯に渡りデカアオリを狙う作戦を決行してみた。
この場所はサーファインでも有名な場所らしい
kounoura.gif


外海側の【あぐら】と言う磯名らしいが、あぐらをかいて座れるわけもなく、いかにも地磯らしい地磯・・・と言うかほんとに岩である。
スパイクシューズは是非ほしい。
DSCF0037.jpg


最初はジャック船長のエギにヒット・・・欧米化秋イカか?
DSCF0035.jpg


続いてジャック船長のヤエンにヒット・・・また秋イカサイズ?
同じサイズのアジを食いにくるとは・・・・
DSCF0036.jpg


先生もエギングで良型を2杯たて続けにゲット!
DSCF0041.jpg


電気屋さんもヤエンでアオリイカゲット!
ヤエンデビューおめでとうw
DSCF0043.jpg


ラストはジャック船長がエギングでアオリイカゲットw
DSCF0044.jpg


釣果
ジャック3杯
先生2杯
電気屋さん1杯

ヒットエギ

先生ヒットエギは2杯ともハリミツ 墨族3.5 キビナゴ/レインボー 
色からしてイヤラシイ、翌日、ジャック船長も思わず買ってしまいました。

2kgオーバーのモンスターサイズは出なかったものの
エギング、ヤエンとも当たりがありみんな○ボはなかった。
当日の釣果ではイカダより地磯側が圧倒的に釣果が出たようだ
当日の最高釣果だったとのこと。


お世話になった渡船
甲浦磯釣りセンター08872-9-2047
5:00出船で生きアジも用意してくれます。
弁当も希望あれば用意してもらえるみたい。

母の日ありがとう福袋



スポンサードリンク




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。