スポンサードリンク





スポンサードリンク


小豆島周辺へボートからの鯛カブラ釣行の釣果です。

日時は11月3日の早朝から小豆島南部での釣果です。
現地到着し、早速、鯛カブラで釣り開始。狙いはカブラでのマダイ!

あたりは有るのだがマダイのついばむようなあたりではなくゴツンとひったくるようなアタリが
連発するのが一向にのらない><

鯛カブラのスカートもなくなる、まさしくタチウオのアタリが連発!・・・
タチウオ釣るつもりじゃないのだが

鯛カブラのスカートのお返し!と・・・一応メタルジグに変更して応戦!
釣れるは釣れるはタチウオちゃん!
サイズは指3本~4本ぐらい)
タチウオ


タチウオの攻撃をかわし移動するが、マダイのアタリはなし!
潮止まりとなり、福部島周辺でエギングにスイッチするもアオリは釣れず
その後、マダイとエギングやるも釣果はいまひとつ!

でもって夕マズメにやっとアオリゲット10mラインの深いエリアでの1パイ
サイズしにて400g程度だった
アオリイカ(エギング)


タイムアップ寸前に庵治周辺にてベイトの群れを発見!
すかさず、鯛カブラ投入、魚探にはベイトが写っているが反応なし
ベイトの帯が切れた瞬間! 先生「キタ~!」炎月が弓なりになっている!
でかい!50オーバーのきれいな魚体のマダイである。
鯛カブラ(マダイ)


その後、あたしにもあたりが・・「キタ~!」
でかい、ドラグが出るは、ロッドの曲がりも尋常ではない!
やばい!・・・・ちがう魚かも・・・
やたらと重いぞ~~~
5分ぐらいはファイトしたであろうか
サメ・・・クジラ・・・ブリ・・・ヒラメ・・・クエ・・・エイ・・・サワラ????
ブチ~! うお~~~!、PEが途中でラインブレーク
ジャンジャン!
いったいあいつは何だったのだろう!
あばよ!ビンビン玉><


スポンサードリンク




テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
