スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク




小豆島の福田沖の灯台周りでマダイ、シーバスが釣れているとの情報をききつけ、行ってまいりました。

現地の着くと沖合いの灯台まわりに船がびっしり、50艇ぐらいいたでしょうか・・・

その中でサビキでのマダイつりにチャレンジ!

到着早々、ジャック船長は一発ねらいの鯛ラバー、先生はセオリー通りの鯛サビキ

先生にマダイ、シーバスのヒット・・・写真のやつね、到着すぐはバイトも結構あったようで周りのあちらこちらで網を入れておりました。

どうも、鯛カブラには興味がないみたいでノーバイトです。

しかたなくサビキにチェンジで即効きました。ちいちゃめのやつ^^;

一応ボウズはのがれ釣りつぐけるも、時間とともにバイトもなくなり、雨もぽつぽつ

でもって納竿となりました。

先生の船でいったのですが、FURUNOの高性能魚探が付いておりまして凄いですよ。
魚のサイズまで判るすぐれものでした。魚探に魚影映り仕掛け投入で間違いなくヒットに持ち込めます。まるで船からピンポイント釣るカブラ釣り、魚タンの性能差はでかいと痛感しました。


スポンサードリンク




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用 コメント:(0)















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。